近況と当面の予定など

はいっ、というわけで3月中に更新は無理でした!

というか、もう4月だなんて信じられないっていうか認めたくないんですけど。
何か妙にばたばたして、それに加えて体調を崩して一時ダウンしてて、それが暫く尾を引いたりしてる内に過ぎた3月でした。
前からの懸念が1つ片付いたので、その点は一安心かな。

それに、上旬頃にModorganizerが起動しなくなる…というか、正確にはバックグラウンドで起動するようになるという事態も起こったり。
データベースのMOのページのコメント欄にそういう症例が起きた報告もあったけれど、色々探っても原因は不明。
MOを再インストールしても直らないので、結局は個人ファイルを残してPCを初期化。
そしたら直ったので一安心。
微妙に気になっていた小さな不具合も改善したので、結果としては良かった…かな。
原因がわからないだけに、また同じことが起きないかという不安はあるけど…

 

一応、月イチ更新を目指して続けてきた連載ですが、今後はもう少しゆっくりになるかもしれません。
というか、おそらくそうなるかな。
今まで自分にしては頑張ってたほうだったのですが、月イチはちと無理が出てきたかな…と。
早く先を読みたい気持ちもあるけれど…まー、ちょっとのんびりめに行きます。

ここ最近は、CSS弄ったりMODを整理したりしながら過ごしています。
一先ず、嘘だらけのキャラ紹介ページを一度下げました。
今、作り直している最中です。
また、すっかり放置気味のナギナギさんに日の目を見せてあげたいこともあって、ただ今キャラメイク(の前準備)中。
後は男性用のスキンテクスチャを入れ替えたり試したり調整したり。
意外と男性用のも色々あるんだなーと思った。

このサイトのテーマを更新したら、独自に弄ってカスタマイズしていた部分も消えてしまった。ショック。
前どうやってたか思い出せない…
今のテーマは概ね使いやすくて気にいってはいるけど、それでも定期的にいいテーマないかなーと探してしまう。今がまさにそういう時期。
なので、見に来る度にサイトデザインが変わったり元に戻ったりしてるかもしれません。
テーマを弄っていたら表示がおかしくなって、慌てて元に戻したりもしました。
一応戻ったけど、まだどこかおかしいところがあるんじゃないかと不安…

最近、身内のサイトを立ち上げる手伝いを頼まれて(wordpress)その際に有料テーマに触れる機会があったけど、正直驚いた。
何これすんごい使いやすい!!
「こういう風に出来たらなー」っていうところを、簡単に手早く思う通りに出来て感動したw
ふぉぉぉ…なるほど、これが有料テーマというものか…
痒いところに手が届き、誰でも簡単におしゃれで個性的なサイトを作れそう。
なので、そちらもちょっと検討中。

そんなこんなで、33話の更新はまだもうちょっと先になる予定です。

 

 

以下、気分転換に撮ったSSなぞ。
2枚だけだけど…