最近のスカイリム

10連休満喫してます?

実は今年に入って初の更新という事実に驚き。
短編小説は一本追加したけど…。
skyrimをあまり起動しないため、ネタがないのです。な
何か、skyrimを起動するにしてもゲーム(通常プレイ)以外のことに時間を使ってしまうと後悔するようになってしまった…w
環境構築したり、ちまちま弄ったりとか、そういうの。
何か、プレイ環境整えるのに時間を費やす→整えても結局殆どゲームしない、みたいなパターンが多々あり。
skyrimするにしても、なるべく通常プレイだけにしておこう。うん。
撮影とかキャラメイクとか無性にしたくなることもあるんだけど、実際にすると結構後悔してしまうという罠。
あと、自分は本編の更新以外だとあまり撮影自体が好きでないことにやっと気付いた。
ふつーに遊んでてスクショ撮るのはいいのだけど、スクショ撮ること自体が目的になるのはちょっと…みたいな。

以下、ここ数ヶ月で撮ったスクショを適当に。

 

ENBは全てRampage
Rampage、自分の中では至高のENBなんだけど今イチ不人気らしい。
なんでだろ…
今回のスクショ、どれもリサイズ以外は未加工だけど、この映りが好きすぎてSEに移行できない。
SE移行も何度か試みたんだけど、好みの映りにならなくて結局LEのまま…w
移行するっていうより、新しい環境の1つを構築するつもりで行こうと思いつつそれなりにプレイ環境を整えたりはしたけど、放置中。

上記2枚はSexy Riften導入時のもの。
導入すると印象が大きく変わって面白かったけど、何か違和感があったので抜いた。

Ordinator – Perks of Skyrimで取得可能なパークにドワーフキャノンを鋳造できるパークがあって、ちょっと試してみた。
高威力に満足してるけど、背後からカニさんが。

 

新旧ギルドマスター

撮影は今はPoser Hotkeys Plusが主流らしいけど、skyrimから離れている間に非公開になってしまったためDLできなかったのです…。
作者様のサイトを見たら、どうやらskyrim自体を引退するとのことで、PHP以外にもフォロワーMODとかは既に非公開対象になってた。
これも時代の流れなのかなぁ…なんて、一抹の寂しさを感じたり。
尚、サイトからメールを送れば個別対応していただけると表記してあったので、自分のようにDLし損ねた人は一考の余地あり。
自分は「そこまでしなくてもいいかな…w」ということで、今まで通り指輪と魔法で撮影してるけど。

 

はっちゃけ(元)ギルドマスター。
…と、ドン引き現役マスター。
前から試してみたかっらナイチンゲール装備のリプレイスお試し。
にしても、ナイチンゲールの装備って誰がデザインしたんだろう。
初代ナイチンゲール?
カーリアの祖父の時から、あれがナイチンゲールの正装だったのかな。
お揃いのあれを着てナイチンゲール三人衆!とか結構恥ずかしいような。

癒やし&目の保養(…になるのか!?w

この衣装はResidents of skyrim様からいただいてきました。
かわいいかわいい。
ペンダントをもう少し短めにしたほうが良かったかも。

 

 

以下、近況のような雑記。

ストーリー本編のほうを一先ず第一部だけでも完結させたいなぁ。
完結した後は?とか考えるよりも、まず完結させろと。
ただ、結末に思いの外悩んでしまう…。
一度完成させて「いや、これはちょっと…」となって書き直し中→放置で現状に至る。
第一部終わらせた後はどうしよう?むしろ、文字通り最初から書き直す?なんて考えが過ったりも。
第一部完結させたら再び最初から書き直すか、第二部に移るか?っていうとことも悩みどころだけど、
前に言った通りいっそ3年ぐらい放置のままでも良くね?なんて思ったり、いやいやそれでも残り2話ぐらい何とか完結させたい…ような。
うーん。
来年の2月に重要な試験も控えていたりで、リアルも含めて色々迷走中。

また、去年6月から久々に絵を描き始めました。
そっちもなかなか進まないんだけど。
自分が所謂同人とか創作を始めたきっかけは絵で、小~中学校の頃は絵ばっかり描いていました。
震災の影響でデジタルイラストを描く環境がなくなって、引っ越しとか進学とかで何年間かばたばたしてて
ようやく環境が落ち着いた頃にゲーミングPCを買ってもらってからはsims3やskyrimにはまってそれから数年経過。
○年の時を経て、再び絵を描き始めるに至りました。
なかなか上達はしないけど、やっぱり絵を描くのは達成感や満足感が得られるなーと思った。
愛犬や愛鳥に次ぐ癒やしです。